忍者ブログ

株と投資

Home > ブログ > FXって何?

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FXって何?

「FXとは?」で検索すると「Foreign Exchange」の略ですと出てきますね。ざっくり言うと、外貨を売り買いする取引とでも説明できると思います。
FXに多くの人が魅力を感じるには、以下の点があげられるでしょう。
1.手持ち資金よりも多くの金額の取引ができる
2.世界中の通貨(ペア)を取引できるので、リターンのチャンスが多い
3.キャピタルゲインとインカムゲインの両方を狙える
代表的な魅力はこれくらいでしょうか。人によってギャンブル性にハマって依存する人もいますけど、それはまともに魅力を感じてやってるとは言えませんね。ただし、その原因はわかります。FXは短期間で手持ち資金のない人でも大きなお金になる可能性があるため、カジノ感覚でやってしまう人がいるんです。
そういう無茶苦茶なやり方はしないで、ある程度真面目に取り組めば、FXもちゃんとした投資法です。脱税だとか色々な人がいましたけど、それもちゃんと税金を払えばいいだけなので、怖がりすぎずナメすぎずで、チャレンジするのはオッケーだと思いますよ。
ただし!追証などのコストが大きくかか場合はあるので、キチンとFX会社の注意書きを読まないと大やけどします。
PR